癒しの充電 myouyu‘s blog

癒しの温泉や癒しの水、ホオポノポノ体験・気功養生法などの情報を発信致します

清流荘(熊本県菊池市)

 ようこそ癒しのmyouyu’s. blog です。

昨日は八大龍王神社へ行って至福の時を過ごしましたが、その帰り道に温泉に入りました。

菊池市中心部に向かう途中にある九州八十八湯めぐりの一つ「清流荘」です。


f:id:myouyu:20200113191315j:image

 

龍神様が住む迫間川の下流で露天風呂からこの清流を眺めることができ、良いお風呂でした。

川の流れる音に癒やされます。



f:id:myouyu:20200113191929j:image

 

受付前には足湯もあります。ほっこりしました。

 


f:id:myouyu:20200113191956j:image

菊池温泉はトロトロ・ヌルヌルの泉質で大好きです。


f:id:myouyu:20200113192141j:image

露天風呂は「思い出の湯」と「ほたるの湯」のふたつ、日替わりで男女交替するするそうです。

今回は「思い出の湯」でした。

 

熱めのお湯で芯から温まりツルツルスベスベになります。


f:id:myouyu:20200113191610j:image

 

シャンプー・ボディソープは置いてあります。ドライヤーもあります。

 


f:id:myouyu:20200113191637j:image

駐車場には10台くらいとまっていましたが、女子露天風呂は一人貸切でした。

休日で家族風呂「湯の蔵」が人気の様です。12室あります。50分1500円です。


f:id:myouyu:20200113191650j:image

 

立ち寄り料金は600円、10:00〜23:00までやっています。

22時までに来れれば仕事帰りにも入れて良いですよ。

ぜひ行ってみてください。