癒しの充電 myouyu‘s blog

癒しの温泉や癒しの水、ホオポノポノ体験・気功養生法などの情報を発信致します

熊入温泉センター(山鹿市)

ようこそ  myouyu‘s Blogへ   いつもご覧くださりありがとうございます⭐️

 

山鹿市熊入町にある熊入温泉センターは、熊本から福岡に向かう国道3号線近くにあります。


f:id:myouyu:20191027180201j:image

古くから歴史あるアルカリ性単純泉で、トロトロヌルヌルのお湯に癒されます。


f:id:myouyu:20191027180223j:image

建物外観は古いと思いますが、脱衣所が広々として洗い場もゆったりしています。


f:id:myouyu:20191027180250j:image

新しいシャワーの勢いもよく気持ちよく洗髪できました。

浴槽は湯元から3段階の湯温の浴槽があり、皆さん思い思いの湯舟でもったりされていました。

水風呂が好きな私ですが、ここにはなかったのでシャワーで冷たいお水にかかりました。

昭和の感じでレトロな温泉で、古いながらも清潔な印象です。

お肌もツルツルになります!


f:id:myouyu:20191027180319j:image

またお湯を自由に汲んで帰れる様、汲み場所もありました。


f:id:myouyu:20191027180405j:image

温泉に恵まれている熊本って日本って素晴らしいと思います。

感謝です。