癒しの充電 myouyu‘s blog

癒しの温泉や癒しの水、ホオポノポノ体験・気功養生法などの情報を発信致します

気場の良いところってどんなところでしょう?

ようこそ、myouyu‘s blog へ、いつもご覧くださりありがとうございます。

このblog内でも「気が満ちる場所」というタイトルで投稿しています。


f:id:myouyu:20191224092649j:image

人に比べたら地球はとっても大きいから大自然の気がみなぎる場所はたくさんあります。

四季を通してみれば、やはり芽吹く春先の時期が良いです。

一日でいえば、日の出頃が陽気が上がってくる時間帯です。

同じ場所でも季節や時間帯で感じ方は違います。

また人のエネルギーも気です、ライブ会場や試合会場など多くの人が集まる場所も気が満ちていますよ。

演奏者や歌手・演技者も観客のパワーを自分に受け流せる方は素晴らしいと思います。


f:id:myouyu:20191224092718j:image

神社・仏閣も気場の良いところが多いですが、古くて大きい御神木やもちろん祀っている神様の影響と人が集まる場所ですので人の気、また風水的に気場の良いところに建てられたという土地の気も影響していると思います。

自分で気持ち良い場所だと思えばその人にあった気があると思いますので、そんな場所で気功や太極拳の練習をすると良いです。


f:id:myouyu:20191224092744j:image

見方を変えれば、自宅で太陽の気を頂戴する意念で毎日練功すれば、家の気場も良くなります。

もちろんゴミゴミした家は良くないですよ、当たり前ですが。

当ブログでご紹介している気の満ちる場所は、私の主観でご紹介しています。どうかご自分に合った気場の良い場所を見つけてください。

もう一つ、付け加えれば、風水気学で言うところの吉方位へ行くことは、その人に合った気がある場所です。

できれば吉方位の時に行くことをお勧めします。

おススメサイト.      http://2996.info

天照大神大日如来も太陽です、気場の良いところで太陽の気を頂戴し、体内の濁気を排出すれば元気になります。

お忙しい時でも空を見上げて「お日様」を拝んでください、落ち着きますよ。

ぜひ参考にされればありがたいです。

最後までお読みくださりありがとうございます😊