癒しの充電 myouyu‘s blog

癒しの温泉や癒しの水、ホオポノポノ体験・気功養生法などの情報を発信致します

気功との出会い

こんばんは、myouyu‘s blogへようこそ⭐️

気功を知ったのは、もう30年前になります。

父が癌で術後思わしくなく、代替治療をたくさん知りました。

当時無職だったので勉強を始めました。

北京中医学院に通ったり中国に気功の修行に行ったり

早く習得できたかなと自負しています。


f:id:myouyu:20191127135603j:image

その後、気功教室したり中国気功体験ツアーを企画したりしました。


f:id:myouyu:20191127135626j:image

 

今は自分の為にだけしていますが、若いとき皆に一生懸命指導していたのは今でも誇りです。

一番は何人かの気功を学ぶお医者様のサポートで広められたのかなあと思います。

今でも感謝、人間の力って人間関係って大きいと感じます。

 

人には血液が全身に巡っているように気が流れています、その流れを良くするのが気功です。


f:id:myouyu:20191127135741j:image

気功の功は「練習」を意味し、毎日練功することで気の流れを良くして自然治癒力を高めます。

リラックス出来る人は無意識のうちに気の流れを良くしていると思いますが、気功法を知るともっと人生に役にたつかなあと思います。