癒しの充電 myouyu‘s blog

癒しの温泉や癒しの水、ホオポノポノ体験・気功養生法などの情報を発信致します

体幹リセットダイエット

ようこそmyouyu’s blogへ

2年前に「金スマ」放送の体幹リセット体操で10キロ痩せました。


f:id:myouyu:20191127122242j:image

 

当時63キロ位になってて(人生史上最高)筋肉がつく身体になるってことで

運動不足解消の為にやりました。

この歳で一気に痩せるとシワが増えて危機感を感じやめていました。


f:id:myouyu:20191127125340j:image

 

あれから月日もたち、ハードワークでこの夏は熱中症にもなり、食べなきゃと思い最近55キロオーバーしてしまい、お腹のお肉が気になり出しました。



f:id:myouyu:20191127125403j:image

また体幹リセット体操はじめました、食欲の秋なのでこの時期良いかもです。


f:id:myouyu:20191127125432j:image

考案者はトレーナーの佐久間健一先生で本も出しています。

5つのポーズで5分。2週間後に週3回でいいのです。

ご飯は普通に食べて良いし、スキマ時間で簡単に出来るのがおススメです。

特に運動不足の方に良いと思いますよ。

読んでくださりありがとうございます。