癒しの充電 myouyu‘s blog

癒しの温泉や癒しの水、ホオポノポノ体験・気功養生法などの情報を発信致します

金魚体操

ようこそ  myouyu‘s Blog へ⭐️いつもご覧くださりありがとうございます⭐️

 

さて昨日はお掃除に精を出しすぎて中腰が多かったせいか、腰がだるくなりました。

腰痛は持ってないけど、こういう時はとりあえず【金魚体操】が一番です。


f:id:myouyu:20191122124004j:image

かれこれ25年ほど前から愛用しています。

足をのっけて寝るだけなんです。楽ちんです。

仙骨から腰椎、胸椎、頚椎とほぐしてくれる感じです。

ゆらゆらとタイマーで10分動かします。

止まってから全身の気血の流れを感じてリラックスしちやいます。


f:id:myouyu:20191122124028j:image

念のため、ハワイで購入したスースーするジェルを塗って完了です。

養生が大事ですし無理をしないのがモットーです。


f:id:myouyu:20191127205700j:image