癒しの充電 myouyu‘s blog

癒しの温泉や癒しの水、ホオポノポノ体験・気功養生法などの情報を発信致します

塩井社水源(南阿蘇中松)

ようこそ  myouyu‘s Blogへ   いつもご覧くださりありがとうございます⭐️

 

熊本は水道の水も抵抗なく飲めますが、あちこちに湧水があるので恵まれています。

しかし大地震の時には水脈がずれたのか枯れてしまいました。

今日訪れた「塩井社水源」も1年以上枯れていたけれど突然湧き出てきた様です。


f:id:myouyu:20191022160603j:image

 

今は不思議とコンコンと大量の水が流れてます。大自然の力には恐れ入ります!

水神様に手を合わせて感謝しつつお水取りさせていただきました。


f:id:myouyu:20191022160655j:image

 

西原村から俵山までの道路も今月完全復旧して元どうりになりました。

大切畑ダムを右に通り過ぎて、山田牧場の方へ右に曲がると、塩井社水源の看板があります。


f:id:myouyu:20191126165533j:image

水も汲みやすいように整備されて本当にありがたいです。


f:id:myouyu:20191022160449j:image

やっぱり氷やコーヒー、炊飯には湧水だと美味しいですね。